お試し

こばやし歯科医院

03-3388-7887

〒164-0001 東京都中野区中野5-66-3 木村ビル3F

診療時間/10:00 〜 13:00 15:00 〜 20:00 土曜のみ午後診療14:30~17:00 定休日/木,日,祝

お試し

噛み合わせを治したら、肩こり、腰痛、偏頭痛を楽にできるようになった件

2020/10/17 お試し

当院の噛み合わせ治療の概略をお話ししました。
簡単にまとめると次の通りです。

 

『マウスピースを1日1分使うだけで、貴方の噛み合わせと姿勢のバランスを調整し、肩のこりにくい身体にします』

『姿勢のバランスがとれるようになるまで、今までと違う筋肉を多用するため痛みがでやすいです。そのため、マウスピースの調整とマッサージが必要です』

 

……とってもあやしいです(^^;。

 

自分で書いていて、子供のころ読んだ少年ジャンプの最終ページに載っていたブルーワーカーの広告ページを思い出しました。

 

……年がわかるネタですね(^^;。

 

患者さんに話したところ、『週刊誌に載っているこれを買えばお金持ちになってモテモテになるアイテムの広告みたいですね』と言われました。

 

……客観的にみてもそうですよね(^^;。

 

ちなみに、この発言した患者さんは、噛み合わせ治療をして肩こりなどの症状が改善された方です。『自分で実感してなければ、そう思うのは当然です』とまで言われました。

 

当院の噛み合わせ治療は、普通に考えて『それならお願いします』と言い難いと思います。
こちらとしても、信じがたいことを言っている自覚はあります。

 

それなので、噛み合わせ治療をどういうものか、試してもらう方法を2つ用意しました。

 

①噛み合わせ治療を行った場合の顎の位置と身体のバランスの変化を体験してみる。

 

②姿勢が歪んでいるか、画像解析。

 

 

①は、こちらが用意しした器具を用いて、顎の位置が変わると身体の動きがどう変わるかを体感してもらいます。体幹が安定し、肩の力が抜けることを実感できると思います。

 

②は4方向から全身を撮影し、Photshopで加工するものです。それなので画像解析というのは烏滸がましいのですが、どのくらい姿勢が歪んだかの目安になります。

 

その場でできるのが①で、②は画像を加工する時間がかかるので撮影してから1週間ほど時間がかかります。

 

当然のことながら健康保険の対象外です。お試しということなので、費用は経費と手間賃だけを貰うようにしております。

 

希望される方にはモビライゼーションもできますが、治療費は噛み合わせ治療の料金に準じます。

 

希望される方は、気楽にお申し出くださいm(_ _)m。

 

とりあえず、当院の噛み合わせ治療のあらましはこんな感じです。
次回から『噛み合わせが悪いと、何故肩がこるのか?』をお送りしようと思います。
お読みいいただけると嬉しく思いますm(_ _)m。

 

 

* * * * * * * * * * * * * *

 

-Index- > < 治療費 >

 

* * * * * * * * * * * * * *

 

 

画像は、日々草です。
手間もかからず、よく咲いてくれるので、助かります。

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

こばやし歯科医院

【住所】
〒164-0001
東京都中野区中野5-66-3 木村ビル3F

【電話番号】
03-3388-7887

【診療時間】
月火水金 10:00 〜 13:00 15:00~20:00
土    10:00 〜 13:00 14:30~17:00

【定休日】
木,日,祝

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP